がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

名言というには長いですが…

元ネタはこちら。

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC アフタヌーン)

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC アフタヌーン)

P122〜P125あたり。

自分自身の体でさ
実際にやった事と


その中で自分が感じた事
考えた事


自分の責任ではなせる事って
それだけだろう?


そういう事をたくさん持っている人を
尊敬するだろ


信用もする


何にもした事がないくせに
なんでも知っているつもりで


他人が作ったものを
右から左に移している
だけの人間ほど
いばってる


薄っぺらな人間の
カラッポな言葉を
きかされるのに
ウンザリした


オレはさ


他人に殺させといて
殺し方に
文句つけるような


そんな人生送るのは
やだなって
思ったんだよね

まぁ。
右から左に、というのも、「適切な場所から適切な場所に移す」のであれば、それは一つの十分なスキルではあるのですが。
経験と訓練が伴わない知識は、往々にして机上の空論にしかなり得ないのは、おそらく事実なのだろうと思います。


どんなものも。「知っている」ではだめで。「やってみる」必要があるんじゃないかと思う今日この頃です。