がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2009-03-16から1日間の記事一覧

認証周りmemo

んと…もの凄く限りなくmemo。 理解できる人がいたらご自由にご利用くださいw PCと携帯と、携帯もID+Password、契約者固有IDのいずれでも認証できるような、そんな想定での、極大雑把な流れの設計。 authentication ID+pass 契約者ID if(true == 契約者ID_f…

世界観が…

んと。ITとしてのシステムとは別の、ゲームシステム…を作るための世界観を色々と考えていまして。 IROMONO自体は、割とライトで、あちこちの神話をばりばり持ってきて、んでもってちょっとだけ色っぽい(神話なんてエロの塊w)、楽しくて癒やされる世界観を目…

ビジネスって案外そんなもんかも

どこで見たのかも忘れれば、正確な文言も忘れたのですが。 概ねこんな感じ。 他人が幸せを感じた分だけあなたが儲かる つまり。儲けたかったらとにかく「他人が幸せになるように」がんばりなさい、と。 これを初めて知った時は…「理解はできるんだけど納得し…

お客様の本音…って…あれ?

元ネタ アジャイルだウォーターフォールだいう前にさぁ http://shift.cmd-q.jp/weblog/0902/000845.html プログラム開発手法とプロジェクト管理手法はちがうわな http://shift.cmd-q.jp/weblog/0902/000846.html んと…まずは気になる部分をざらりんと列挙し…