がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

ビジネスって案外そんなもんかも

どこで見たのかも忘れれば、正確な文言も忘れたのですが。
概ねこんな感じ。

他人が幸せを感じた分だけあなたが儲かる

つまり。儲けたかったらとにかく「他人が幸せになるように」がんばりなさい、と。


これを初めて知った時は…「理解はできるんだけど納得しきれない」微妙な座り心地だったのですが。
最近、妙にしっくりくるです。


本当にビジネスをするのなら。案外、そんな「単純でまっつぐな心意気」が一番確実なんじゃないかなぁ、と。
さて…おいちゃんは、どれだけの人をどれくらい幸せにできるのだろう?