がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

恥かいた…かも(笑

むぅ。とある「質問系掲示板」で…ちとミスった(笑
列挙型ってなに? って質問があって(対象言語はJava)。………記憶を検索して、多分「配列のことかなぁ?」って思ったのですが。
他の方が「enumじゃない?」って書いてあって………むぅしもた、って思った。
ってか、日本語名称、やっぱり脳みそん中に入ってないや ;;
こういうとき。リアルだと会話で片付くから楽なんだけど。そういう点で、ネットでのやり取りってやっぱり難しいなぁと再確認。
まぁ、元の質問文が「文字列型オブジェクトの列拳型とは」だったのもあって、「列挙型 == enum」の連想を阻んでた……ってのは言い訳だなぁ(苦笑
用語の面倒さを改めて確認。