がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

おっかない魔方陣

いやまぁ某ご夫妻の結婚記念パーティーで、別の某ご夫妻の夫人から聞いた話を元にしたネタなのですが。
クトゥルフの呼び鈴(まて)とか、あのあたりか…いやファンタジーでも一応使えるなぁ…な、ネタです。


あなたは魔方陣を見つけました。
その魔方陣には、文字、或いは文字に似た模様はありません。
象徴ないし象徴と思しき模様もありません。
どんな色も塗られていません。
ふさわしい香も焚かれておらず、その他魔術武器、その類似した物品も一切ありません。
それどころか、通常魔方陣には不可欠な、円形や方形の類も一切ありません。
でも。それでも、あなたは魔方陣を"見つけました"。


想像できる人間にとってはめっさイヤな状況である(苦笑
ワシのセッションで出したら………いいかもしんない(笑