がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

メモは、とる

http://blogs.wankuma.com/rti/archive/2008/03/17/128094.aspx
経由
http://blogs.wankuma.com/naka/archive/2008/03/16/128016.aspx
経由
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080316/1205638487


んと…記憶力が揮発メモリなおいらとしては。
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080316/1205638487

脳の自然な淘汰に任せるとのは、結構悪くない方法だと思います。

なんて方法だと高確率で全滅したりするので orz


話を聞いて感じたことを「そのまんま」打ち込みます。
なので…良質な場合には「メモ」になることから、そうではないと「突っ込みの嵐」になることまで、そのあたりは多々。
っていうか、清書しないとおっかなくて人に見せられないモノが出来上がります(笑


例えば………過去の黒テキストを紐解くと。

PHP歴史年表
とりあえずざらりと一通りって感じ。

開発言語絡み
Perlがシステム管理向けって、それWebアプリの話じゃないし。

PHPが「流動的Webアプリ開発向け」ってのもかなり違う気がする。

利点
Perl4やCからの移植性が高い? え?
HTMLの埋め込みコード記述可能って、それ欠点だし

とか

Rubyが純粋なOOPL。…そうかぁ?
型がない。…それはメリットとは限らんぞ?
文法がシンプル。…どっちかってぇと怖い文法も多かった記憶があるのだが。

ーー
シンボル
わかりにくい;;
多分、この辺が身になる部分かなぁと。

とか

CSVのエクスポート
ファイルフォーマットは(伏字)から流れてくる

んで…変更点があるとか。この時間軸においてなお。

管理画面系は…

とか。
うん明らかに突っ込みだメモぢゃねぇw


まぁこの辺は。各人のハードウェア性能の違いも絡むんだろうなぁと思うです。