がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

アクセルとブレーキがそろってこその車なんだなぁと思うのですが

「あれやるなこれ危険」なブレーキだけでは車は1mmたりとも前に進まない。
イケイケどんどんでアクセル床まで踏みっぱなしだと、多分いろは坂あたりでどえりゃぁ事になる。


急がなきゃいけない時にはそれなりにアクセルも床まで踏み込めて。
でもちゃんと必要な時には、場合によってはフルブレーキかけることが出来て。
別に「ヒール・アンド・トウ」しろたぁ言わないけど。せめて「スロウインファストアウト」くらいは把握してようよ。
うちら、それで飯喰ってるんでしょ? それでお金貰ってるんでしょ?


腕が知識が判断力がないのは。
無い事を理由に「ブレーキしかない」「アクセルしかない」車になるということは。
努力を成長を教育を学習を放棄しちゃうのは。
もちろん全てが十全に出来るわけではないけれども、「出来ないのが当たり前」って開き直っちゃうのは。
それらを肯定しちゃったらもはや詐欺と変わらないんじゃないかなぁと思うのですが。


どんなもんなんですかねぇ?
などとつらつら…かなりの猛毒を雑感w