がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

それは「やらなきゃいけない」事?

「誰が」やるのか?( http://d.hatena.ne.jp/gallu/20180130/p1 )ってエントリーをえらい事のんびりと書いて、割とすぐに出てきた、気になる記事。


「誰がやってもつまらなくて、苦痛なこと」を愚直に継続すると、ものすごく信用される。
http://blog.tinect.jp/?p=49073


ちょいと色々と端折って、結論部分を引用。

「つまらなくて、苦痛なことを地味に続けなさい、その一歩が掃除、ということなんだろう。でも、そういうオーナーはたいてい、掃除も続けられないそうだ。人生がかかっているのにね。」

「「掃除すりゃいい」ということではないとおもいますが、「つまらないこと」を継続できる人は、絶対的に信用されます。そのアドバンテージは、会社の中ではかなり大きいのではないかと。」


色々と興味深く、思う事も色々あるような内容でした。
なので、メモ。