がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

「この言葉」って難しいんですかねぇ?

昨今、Blogの使い方間違えてると定評のがるでございます(笑


さてさて。技術系「以外」の私の専門分野で見かけて時々使ってる言葉…というか、フレーズがあるのですが。
そういえば「一般の方に説明抜きにして理解できるんだろうか?」とちょっと疑問に思ったので、書いてみようかと。
コメントつかって皆様のご意見などじゃかすかお送りくださいませ(笑


「"恵まれている"という不幸」


追伸。うちの子は多分俺から話を聞いてるはずなので、回答関連の内容については投稿不許可(笑。
ある程度コメントなど頂戴した時点で、元々どんなところからこの発想に思い当たったのかとか色々書きます。