がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

ものすごくダメないい話

いまジャスト、TVで、笑福亭鶴瓶さんと武田鉄矢さんが話をしていた、ものすごくダメくさいいい話。
# 記憶で書いてるので語尾とかかなり違います

最近の子って、たとえば漢字がわからないと携帯で調べるらしいんだよ。
でも、辞書で調べると違う文字も目に入ってくるでしょ? それがいいんだよね。


たとえば中学生くらいのころって、やらしい漢字とか調べるじゃないですか。
交わるって調べると、性交とか出てくる。
性交!?
性と交ですよw
で、性交を調べると愛撫とか出てくる!?!?
そうやって興奮して、つなげていくんです。

うん調べるってこういう事だと思う。
だから、よく、うちの子達にいうのが。
「もう一歩だけ深く、あるいは広く調べてごらん?」って。
その一歩の積み重ねが、いつか幅広いスキルにつながるので。


それにしても…いい話をここまで下品に語れるお二人ってば、なんかすごい(笑
# あるいはそうは見えないかもしれませんが。ストレートに絶賛してますw