がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

こんどは聖書から(笑

なんかあっちゃこっちゃ飛びまくってる名言集ですが。今度は聖書から。

神の国を何にたとえようか。
どのようなたとえで示そうか。
それは、からし種のようなものである。
土に蒔くときには、地上のどんな種よりも小さいが、蒔くと、成長してどんな野菜よりも大きくなり、葉の陰に空の鳥が巣を作れるほど大きな枝を張る。

どうせ個人が出来る事なんかたいしたこっちゃないと思うです。
でも「大したことないからやらない」じゃなくて「とりあえずやっとくか」が積もって成長して、大きく成長するんじゃないかと思うです。


無駄だってあきらめるのはいつでもできるでしょ?