がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

成功って難しいよねぇ

禁書一発目。
成功する男はみな、非情である

成功する男はみな、非情である。

成功する男はみな、非情である。


多分。一番初めの女優さんの台詞にすべてが集約されているような気がしますが。
「成功することが幸せだとは限らない」
或いは
「福禄寿のすべては追いかけられない」
幸せになることを「捨ててでも」末永く生きることを「切り離してでも」成功したい人のための本、かな。
もちろん、そうではない人にとっても「学びうるエッセンス」は多々あるのですが。


「成功のために、それ以外のすべてを捨てることができる生き様」は、それはそれで尊敬に値するであろうと思います。
…自分が目標にしたいものとはまったく違いますが。