がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

Pによる仕事の効率化

いち。
仏頂面で仕事をするよりも、笑顔で仕事をした方が、実際に効率が上がる、そうです。
まぁ確かにそりゃそうですねぇと思うのですが。
面白いのが。心の底からの笑顔ではなくて「作り笑い」でも、仏頂面よりは全然よいそうです。


に。
接客営業の頃によく教えていた小技なのですが。
あんまり不自然な作り笑顔ってのも、どんなもんかと思うので。
声に出して「ピーーーーー」で、そのまま口を閉じる。
口の端が少し持ち上がり、あんまり違和感のない作り笑顔が作れます。


さん。
足してみましょう。
プログラミングその他をしていて。ちょっと気分が落ちかけた時。
小さな声で「ピー」で口を閉じて。ちょっとした「作り笑顔」で仕事をしてみましょう。
きっと、少しだけ効率が上がります ^^


これも一つの クロスオーバー。