がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

最低で、かつありがちな状況 orz

責任者はいなかった
http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/1097

現場は現状を報告できず、指揮官は「現場の意思を汲んで」考えつつ、判断は示さない。現場は「指揮官の意思を汲んで」、自分たちで判断を行って、上手くいかないときには「暴走した現場」が責任を負う。旧軍以来の、こうした伝統的な意思決定システムは、「誰が決めたの?」という身も蓋もない質問をされると、誰にも答えが返せない。

無能な上司が「自分が失敗するたんびに、部下トークンをサクリファイスしつつゲームを継続する」麗しい習性。
なんていうか…実利が皆無なのがほほえましい。


何のために「高いお金」をもらってるの? > 上にいる人たち
滅びればいいのに。