がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

目的

基本的には
・コード含めて、設計が出来るだけ平坦でシンプル
なものを作る予定。
機能としては「ギリギリECとして成り立つ」程度まで削り落として。
どちらかと言わなくても「エンジニアがカスタマイズする前提」にしようと思っています。


受託での実務の実用を考えているので、ある程度「古いバージョンでのPHP」でも動く事を想定。
確認はしないけど、基本的に「PHP5.2系」で行けるくらいの状況を想定したいと思ってまふ。


他のあちこちのプログラムは「エンジニアがいなくても色々出来る」ところに結構いろいろなリソースを割いていると思われるので。
その辺は割り切って「プログラムが書ける人がいる」前提で。


ポイントポイントで「こーゆー機能を追加したいときはこんな風に書きましょう」で枝を入れておく感じ。
…なので、DI機能入れたほうが良いだろうなぁ(後で解説します)。


上述を前提に、おいちゃんが出来るだけ「実用的かつシンプルで綺麗なもの」を目指して行ければなぁ、と思います。