がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

仮想世界のお金のお話

今となっては割と普通になってきた感のある「なんで人はがちゃで散財をするのか?(極論)」というお話ですが。
比較的初期の頃に、この手のお話を大変に丁寧に書かれたこの書籍を、今日は紹介。

人はなぜ形のないものを買うのか

人はなぜ形のないものを買うのか

一方で「経済学の准教授」という側面と、もう一方で「かなりギリギリのゲーム廃人」という側面が大変にナイスに融合した、素晴らしい論調の内容です(笑

ただ、ものすごく残念な事に、書かれている方はすでにお亡くなりになっています。
gallu.hatenadiary.jp

この本も「一読の価値はまちがいなくある」ので。
残念ながら、電子書籍になっていない上に新刊がないので中古オンリーになってしまいますが、是非、手に取って読んでみてください。