gallu’s blog

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2012-11-28から1日間の記事一覧

プロローグ

序章 あたしは、日記を書こうと思う。 今までに起こった事を。そうして、これから起こる事を。 その中で思う様々を。 回想 あれは。おばあさまから初めて、魔力の手ほどきを受けた時だった。 「いつもお前や私が使っているこのお道具は。トゥーヴというので…

小説に向かうためのプロローグ

"それ"は紛れもなく欠陥品だった。 「欠陥であるために必要な判定をことごとくかいくぐる事ができる」という点において、まさに。 通常。 BWは読んで字のごとく「意志を白紙にさせられる」。 彼は。 意志を除去する魔法「will remove」に対してほぼ完全にレ…

世界の破死まり

それは、一つの失敗から始まった。 魔法とは「意志により変化を起こす技法」である。 ならばその「意志」とはなんなのであろうか? BWの理論そのものは、比較的初期から考えられてはいた。だが「同じ人間を奴隷がごとき状態に堕とす」という行為は、中世以前…

設定の欠片

人々の要求に次々に答えるために高度に最適化する形で発達した魔法文明は。その恩恵をあずかれるものにとっては、すばらしいものだった。 魔法とは極論すれば「意志の力」である。 そのために。さまざまな道具に「意思を増幅するための"白紙の意思(ブランク…

性懲りも無く新しいタグです

いやまぁ構想は結構前からしているのですが…そろそろ自分の尻っぺた叩かんとなぁ、とか思ったので(苦笑 「lule of runatic - 狂気の法則-」という世界観を現在作成中でして。 TRPGと小説とWebブラウザゲームの3方向展開を考えてます(えぇ考えてるだけで遅…