がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

笑えない笑い話二種

いち
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20081111/p5
経由
http://d.hatena.ne.jp/masayang/20081111/1226429835

某大手SI業者にて働く知人は「この規模のプロジェクトなら、外注先の自殺率は○%だな」みたいな冗談だか本気だかわからないことを言ってたもんだ。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
o( (*^▽^*) )o ゲラゲラゲラ
(T-T)ノ_彡☆ばんばん


………笑えねぇ orz




http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20081111/p2
経由
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20081027/175268/

番組を作れないテレビ局、プログラムが書けないIT企業──。
気がつけば、日本中が「正社員だけでは何もできない会社」だらけになった。
コスト削減を優先するあまり、多くの企業が陥った派遣・請負依存の構図。
偽装、捏造、不具合が頻発するのは他人任せの“抜け殻”正社員が増えたから。
非正社員の正社員化や高卒採用拡大の動きも、まだ付け焼き刃の域を出ない。
短絡的な外部依存が、どれだけ現場を退化させたか。
正社員のあなた、そしてあなたの会社は、それに気づいていますか。

え?
なにをおっさりますやら
そんなものは「にちじょうのよくあるふうけい」ぢゃぁないですか
どこでもいっしょですもの もーまんたいでございますわ〜っはっはっは………


ε-(ーдー)ハァ