がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

悲喜交々

まとめて。


経営者の皆さん、エンジニアをアーティストとして尊敬していますか?
http://japan.zdnet.com/sp/feature/08buzz/story/0,3800088212,20384526,00.htm
はぁ? アーティスト? 消耗品でしょ? (* ̄- ̄)y─┛~~
探せばいくらでもいるじゃん。
…とか思ってる経営者がどれくらいの割合でいるのか…知りけど知りたくないなぁ orz


プロジェクトの遅れを取り戻す方法10選
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20384523,00.htm
いやぁステキ素敵 無敵は素敵。

#1:残業する
残業は皆が嫌がることであるものの、論理的に考えてみればまずは残業によって対応することになる。プロジェクトメンバーがより長い時間働けば、同じ日数でより多くの仕事を完了できるはずである。

「た〜すけて〜 ぽぱ〜い」
初手からコレですか ガ―(´・ω・|||)―ン!!

#6:スケジュールを圧縮する
スケジュールを圧縮するということは、クリティカルパス(プロジェクト全体を納期までに完了させるうえで予定通りに完了させなければならない一連の作業)にリソースを追加するということを意味している。
-中略-
一般的に言って、ある作業に投入するリソースを増やせば増やすほど、追加コストは大きくなり、短縮できる期間は短くなっていくのだ。

………びみょ〜

#7:ピッチを上げる

…上がるんなら初めっからあげてない?

#8:スコープの変更を阻止する

「スコープに入ってるつもりだったんです!!」「とにかくやってもらわなきゃ困ります!!」
ダダダダダッ(★▼▼)o┳*-----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!


なんか微妙っつ〜かギリギリアウトくさい記事だ orz