がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

おいらの名言の大前提

まぁ真上で書いてますが。
全ての名言の、その前提として土台として出汁として。
おいちゃんの心にある、それこそ黄金の輝きを放つ4文字があります。


まっつぐ


この言葉無しには全ての名言も無意味である、というほどに大切な言葉だと、私は思ってます。
この言葉が持つ深い意味は。
「おせん」「きりきり亭のぶら雲先生」「太夫(だ・ゆう)」の3作と、糅てて加えて「王様の仕立て屋サルト・フィニート〜」という、この計4タイトルの漫画を読んでいただくと。
多分、百万言を費やすよりもストレートに、心に伝わるんじゃないかと思ってます。


是非、一度読んでみてください。
職人として人として「どうあるべきか」の一つが、そこには描かれていると思うので。