がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

(コンピュータ)システムの根本的な基本

んと。当たり前かもしれないのですが。もう一度、今一度、自分に、自分の設計した、作成した、運用している、(コンピュータ)システムに。問うてみて欲しいのです。


(コンピュータ)システムは
人が楽をするために
コンピュータに頑張ってもらうもの


人が出来ないとか。やると大変とか。そゆものをコンピュータ君が、電力を餌にして頑張って解決してくれるのが(コンピュータ)システムだと思うです。
っていう最低限の、当然の事が見えていれば。
いわゆる「動かないシステム」とかそゆ言論矛盾な物体は湧き出でないと思うのですが。どうなんですかねぇ?
システムは。現場の人(「経営の現場」って意味では社長さんも現場の人です)が楽をするためのものです。
間違っても、(コンピュータ)システムを作る人のプライドを満たすものとか自分の意見を通すための手段とか社内での力を誇示するためのものとかでは、ないんです。


あなたの手元の(コンピュータ)システムは。
誰かを楽にしてあげられてますか?