がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

恐るべきカルタ

概ねこちらを参考にさせていただきました。保存目的、程度ですので、ほぼまるっとコピペさせていただいております。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51677563.html


なんていうか………笑えるやら泣けるやら腹立つやらギガスラッシュ
とはいえ…あちこちにあるんでしょうねぇ orz
こーゆー会社の「経営陣」を殲滅するのが、なによりも先決な気がする今日この頃でございます。

「あ」ットホームな会社です
「い」つまでたっても帰れない
「う」つになる
「え」いぎょう成功するまで帰ってくるな。
「お」前の代わりはいくらでもいる


「か」なしくなるほどの給料明細
「き」チガイ社長
「く」るしくても休みません
「け」っこん出来る気がしない
「こ」れは休憩時間扱いだからな


「さ」−びす残業あたりまえ
「し」わ寄せは全部部下
「す」ずめの涙ほどの給料
「せ」がれの時給は3万円、ゴミの時給は1000円弱
「そ」うだんあいてもいない


「た」にんのミスを嘲笑う同僚
「ち」吐いても救急車よばない
「つ」らい・・・
「て」取りはたったの13万
「と」んで火に入る夏の社員


「な」ばかり管理職
「に」ん耐力あっても続かない
「ぬ」けても地の果てまで追いかけてくる
「ね」るのも会社の椅子の上
「の」「No Life, No Work」


「は」だかで奇声を上げて表に飛び出した新入社員
「ひ」めいが上がる反省会
「ふ」ろうしゃいわく『おたくの社員だった』
「へ」いきな顔して、殴る蹴る突く上司
「ほ」−むの白線の外側にいる自分


「ま」んがだけの世界かとおもってた
「み」イラのように痩せこける
「む」だを省くため文房具は自腹
「め」の前が真っ暗になった
「も」うだめだ


「や」くざよりたちがわるい幹部
「ゆ」うきゅうは使えない
「よ」なかに回す洗濯機


「ら」いねんはもういない
「り」れきしょ?何それ
「る」−ぷするブラック事情
「れ」んきゅう?何それ
「ろ」れつが回らない


「わ」たる世間にオニばかり
「を」れより早く帰ったらぶちころすけどな
「ん」?俺、何のために毎日生きてるの?