がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

マネジメント系

マネジメントといえば、言わずと知れたドラッカー
この5冊を紹介しました(…本当は、1冊、持って行き忘れたのですが(苦笑))。


実践するドラッカー【思考編】

実践するドラッカー【思考編】

実践するドラッカー【行動編】

実践するドラッカー【行動編】

実践するドラッカー【チーム編】

実践するドラッカー【チーム編】

実践するドラッカー【事業編】

実践するドラッカー【事業編】

実践するドラッカー 利益とは何か

実践するドラッカー 利益とは何か


ドラッカー本人が書かれたものも沢山素晴らしいと思うのですが…初手にいきなり読むと、遭難の危険が高いのでw
そこそこ歯ごたえがあり、且つ読みやすくて、ってなあたりでこの辺を選んでみました。


マネジメントは、まず何よりも「自分自身に対して」行うモンだ、と思っています。
他人をどうこう考える前に、まず「自分自身を」しっかりとマネジメント出来るスキルが欲しいものです。


…えぇ山盛りの自戒を込めて(笑