がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

ふと気づいた不等価交換っていうかそれは搾取?

十全にして十二分なテストは必須だけどそれに割く時間は0にしてくれ。
時間もリソースも投入はしないが必要な機能は全部実装してくれ。
何も言うつもりもないしヒアリングの時間も取らないが思い通りのモノを作ってくれ。
大通りの前にある鍵のないドアよりも利便性は高く銀行の金庫室よりもセキュリティ的に堅いモノにしてくれ。
よくわからないし理解するつもりもないし勉強なんてまっぴらだが簡潔に説明せよ。
金なんて払うつもりもないが仕事はしろ。


…えとね。
それはもはや交換ですらないから。
# くまったことに、全部実例ありだよ orz