がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

それまでなにしてたんだろう?

んと…なんとなく忘れたくないっぽい感じだったので、あえてここに。


「努力が足りない」という言葉の残酷さ
http://d.hatena.ne.jp/osito/20080819/p1


んと。
このショット「だけ」を見ると「ああ残酷な台詞だなぁ」と思うのですが。
人間、空腹を感じてから「空腹で身動きが取れなくなる」までにはある程度の(というか結構な)時間の開きがあるわけで。
それまでの「過程」において、何をしてたのかなぁというあたりがとても疑問だったり。


っつか割といつも思うのですが。
「時間は流れてるモノで人は変わるモノだ」っていう流転を、案外に念頭から外して考察をするケースが多いように思うなぁと最近しみじみ。


ちょっと興味深げだったので、memo。