がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

「挨拶」と「放てば手にみてり」

挨拶は…詳細はあっち*1に譲るとして。
とりあえず「いいからやっとけ」という感じですかねぇぶっちゃけ。厳禁なのは「無関係な部署だから挨拶しなくてもいいや」とかいうよくわからない線引き。
目と目が合ったらSANチェック*2…ぢゃなくて、ご挨拶。
それが職場で「とりあえず無関係な部署」だったとしても。っつか駅の売店のおばちゃんとかにもちゃんと挨拶しましょうね、と。
結構元気もらえますから。


放てば手にみてり、のほうは…うん言い方を変えると「井の中の蛙するな」って感じかなぁ、と。
デバッグで、散々耳にしますからねぇ「ここはちゃんと動いている"はず"です!」って。そんな無駄な思い込み、手に持っててもしょうがないのに。
とりあえず。15分小休止して、頭すっきりさせて(おいちゃん的には…シャワー、カフェオレ、甘ものがお薦め。お散歩とか、体を軽く動かすのもグッドですねぇ)。
そうすると、ぎゅ〜っと握りしめていたむだなものがポロリンコと落ちるので。
結果放つことができるので、ちゃんと「欲しいものが」手に入ると思うですよ。

*1:どっちよ?

*2:マルCは…誰なんだろう?